FC2ブログ

記事一覧

明日から都市対抗があります。

お久しぶりです!!
今年から花粉症デビュー疑惑の鈴木です。。
咳とくしゃみばかりでご迷惑おかけしてます。もうしばらく我慢してください。

明日から全国都市対抗神奈川予選があります。

横須賀市代表ですが葉山テニスクラブからは

佐藤監督
鈴木、千葉が選手として参加します。


たしか全国に行ける枠は二つだったと思います。

決勝まで残れば可能性ありです。


今回は肘のトラブルなどで調整不足否めないですがやれる事をやって行きたいと思います。

ここでテニスの試合でよくありがちな落とし穴です。

今回の僕のように肘の怪我や人それぞれ理由があって調整不足になる時があります。

こうゆう時って

練習して無いから上手くいかなかったらどうしよう…
練習してないから勝てるわけない…

などと不安になる時があると思います。

でも物は考えようで

練習してないからクロスでもストレートでもどっちも変わらない。

とリスクのあるコースをいつもより多く選択できたり(運良く入っちゃえば勝ちです)

調整が上手くいかなかったから気負っても良いプレーができるはずないから楽しんでやろう。

とメンタル面が前向きになったりと

良い事(まぁこれが裏目にでる事もありますが、、)もあると思います!!


なので言い訳したらダメとか言い訳してるやつは男らしくないとか誰が決めたかわからない固定観念に縛られるんではなくて

自分が良いプレーをするために周り、現在置かれているマイナスな環境をも利用していくのが本当に勝負に徹する事だと思います。


ほらよくいますよね?
「おれ全然勉強してないから〜」
とかゆってテストで良い点数取ってくるやつ(^_^;)

あれは心理学上すごく大切な事で
自分で自分のプレッシャーを解放する方法だそうです。

だから横須賀代表、葉山代表、レッスンを代わってもらっての試合、肘の怪我明け、
色々とプレッシャーのかかる場面ではありますが(もちろん感謝の気持ちは持ちながら)あえてテニスを楽しもうと思います!!


試合は小田原テニスガーデン10時スタートです。
神奈川県が主催する最高峰のメンバーによる試合です。
ちょっと遠いですが観に来ていただける方はぜひお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント