FC2ブログ

記事一覧

会長杯③

久しぶりの大雨ですね。



残念ですがこればっかりはしょうがない!諦めて晴れ待ちですね。




えー会長杯の話題の③です。




私事になりますが

鈴木未来、女子A級優勝しました。

僕の嫁なのですが最近よくテニスを一緒にやります。
テニス教える事もあるので嬉しい優勝です!



知らない人も多いと思いますので嫁の過去を少し紹介しようかなと思います。


ジュニアの頃は有望選手だったそうです。

球が速いので有名でボールを捉えるセンスがずば抜けて高いプレイスタイルだったそうです。



で、プロにもならず大学テニスもやらずテニスは週末の趣味程度にやっていたみたいです。


出会った時は本人もテニスに対してそこまで本気では無く周りに過小評価されてるなとゆう印象でした。



一緒にテニスをするようになって僕は彼女の才能に気付いていたし僕の周りの上手い友達はみんな評価していたと思います。




『自分の事を正しく評価してくれる人に出会う事』


『素直に聞く事』


これが大切なのかと思います。


ダメならダメとはっきり言ってくれる人。

才能があって結果が出ていなくても評価してくれる人。


もちろんスポーツだから誰しもが強くなれるわけじゃないしみんなが仲良く勝つなんて事は出来ないんだけど
いい指導者に出会って素直に聞く事が出来れば良い結果が出やすいんじゃないかなぁと思います。



もちろんもっと良い指導者になれるよう日々精進していきたいなとモチベーションになりました。




個人的には13年ぐらい教えていた方もB級優勝してくれたし今回の会長杯はコーチとしては満足いく結果で嬉しい限りです!!






あと心配してくださる方が多いので自分の事も少し。肋骨の骨折から復帰して今は全力テニス出来てます!


試合の予定も載せときます。

港南区団体戦 6月30日
(鈴木、鈴木、増渕)
増渕コーチの港南区デビュー戦です!


横浜市社会人団体戦 7月の14、21、28
(鈴木、増渕、櫛引、若松?!)
各コーチの休みの曜日に出て行くつもりです。

今年は日曜日が多いので鈴木、増渕になりそうです。
懐かしの若松コーチの参戦もあるかもです!!



横須賀市民大会 8月
男上級 鈴木、魚住
初めての教え子との試合で楽しみにしてます!

MIX上級 8月
鈴木、鈴木
ディフェンディングチャンピオンとして頑張ります!!


いつも応援、差し入れありがとうございます!!

僕はトリッキーなスタイルで声援に応えていくタイプでは無いので物足りなく感じるかもしれませんがいつもありがたいなと思ってます。


皆さまのテニス向上になればと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント