FC2ブログ

記事一覧

会長杯①

大雨洪水警報です!!

今日はテニス出来ないと思いますのでブログ更新します!


結果からなんですが今回は棄権させてもらいました。

レントゲンの結果、肋骨の骨折が長引いているのと折れてる間に出場した大会で別の箇所のヒビを誘発してしまったみたいです。


試合の日の朝まで粘ったんですが痛みが0なら出るとゆう自分ルールだったので今回は棄権させてもらいました。



今日はこの自分ルールについて書こうと思います。


自分ルールとは
自分で勝手に決めたルール。人に言ってもいいし言わずに実行しても良し。ただし一度決定したら何があっても優先して守ること。


極端にゆえば試合優勝するとゆう自分ルールを作ったなら足が折れてもインフルエンザでも優勝に近づくように最善を尽くすことです。



この自分ルールさえ破らないように過ごせばほとんどの目標は達成できると思います。


出来れば最強なんですけど難しいのは不言パターン。
自分で決めて自分で守るので監視してくれる人がいないためいくらでも理由をつけて逃げれる。

ただ逃げれば逃げるほど自信も付かないし結果もついてこないと思います。



なのでおススメは有言パターン。
人やSMSなどに宣言してしまう。
そうすれば折れそうな時に、誰かが言ってたじゃん!と非難してくれる。そうすると折れずに頑張れるとゆうパターンです。
これは数々の成功者が使っているパターンなので恥ずかしいと思わずに是非使ってみてください!




基本的にはスポーツのレベルアップって自分との戦いだと思います。

自分ルールを作って守る、また自分ルールを作って守る。繰り返してやればやるほど自信と自分のスタイルが確立されていきます。


そうやって作った自分を使って試合で楽しむ。
これが一番強くなると思います。


今回は横浜市民の失敗で
肋骨の骨折での試合は良くない事を経験して
自分ルール、完治したら出場するに賭けてみましたが叶わず残念です。

また来年、体調万全にしてチャレンジしたいと思います!!


楽しみにしてくれていた方すみませんがそうゆう事なのでまた楽しみにさせれるように頑張りますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント