FC2ブログ

記事一覧

信じる力

またしても雨!!


しょうがないのでブログ更新します。



今日は信じる力です。



これはテニス上達+試合で勝つにはマストなのでしっかり覚えてってくださいね!



自分を信じるで自信です。テニスは自信が無いと練習と試合でのプレーに差が出ると言われてます。



技術的には出来ているのに自信が無いゆえにできないパターンですね。



では自信とは根本的にどゆことなのか??


よくあるパターンは

◯◯試合で優勝したから
誰々さんに勝ったから
◯◯◯球練習したから


とゆった事で自信を得るパターンが多いです。



でも実際は
◯◯大会よりレベルの高い大会はたくさんあり
誰々さんより強い人は無数にいて
◯◯◯球よりたくさんボールを打ってる人はたくさんいます。


なので自信とはポジティブな勘違いから始まる事がほとんどです。
要はほとんどの自信に根拠なんて無いんですよね。


なので自分を信じれるかどうかはあなた次第とゆうわけです。

調子の良い時、上手くいってる時は誰でも自分を信じれます。

調子が悪い時、辛い時、苦しい時にいかに自分を信じてあげられるか。

ここが勝負の肝になってきます。

勘違いしてるみたいで恥ずかしいと思っているあなた!!


さっきも説明しましたけどほとんどの自信なんてものはポジティブな勘違いです!!


なので恥ずかしがらず自信を持ってプレー出来るようになるだけで
今まで出来なかった事が試合中に出来るようになります。


競争事で上に来てる人達はみんな自分の才能、自分の能力にある程度自信を持っている人が多いと思います。



みなさん自信を持ってプレーしてみましょう!
世界が変わります!


信じるか信じないかは…あなた次第です!!笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント