FC2ブログ

記事一覧

横浜市民大会①

こんにちは!


朝は曇っていたのに雨が降ったり止んだり、テニスするには嫌な天気ですね。



この前の横浜市民大会の結果です。


1R熊澤、白須ペア
98(4)
まさに接戦!!
久しぶりにドキドキできました!
これぞ試合の醍醐味。

2R
64、62
要所を抑え上手くまとめました。



この前のブログでも書きましたが今大会、肋骨が折れながらの出場とゆう事で数々のアクシデントを持つ僕ですが肋骨骨折での出場は初(^^;;


どれぐらいの出力でやれば痛みが無いのか、しかもその日2試合の予定だったので負けないように痛みが酷くなってプレー出来なくならないように要所に良いプレーを小出しにするのがめちゃくちゃ難しかったです。


勝ったからそれが答えなんでしょうが1試合目は43や54、65もあった中タイブレまでいってしまったのは反省です。




どうしてもギリギリを楽しんでしまうみたいです笑




ペアの増渕くんにも色々とご迷惑をおかけしました。体調万全で行けなかったのは本当に申し訳なかったなぁと。



あとは応援に来てくれた生徒さん、この前も来てもらいましたが本当に力になりました!

怪我が怪我なんで誰も期待して無ければ棄権も考えましたが今回出場した事で肋骨折れた時の試合方法も習得できました!笑


ぜひ習いたい方は僕の方まで笑


今まで足首の骨折で試合に出た時も勝ちましたし(3日目に棄権)
やはりピンチに強いみたいです。


テニスって状況によって工夫して勝ちに繋げられるんで楽しいですよね!
例えば陸上なら肋骨折れてたら間違いなく勝てないでしょうし…


次回は5月6日月曜日です。

コートは都田コート??どこだそりゃ??
ちょっと良くわかりませんが毎日骨太飲んで頑張ります!


また応援来ていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

ありがとうございました!須田さんみたいな生徒さんがいる限りは頑張って試合に出続けようと思います!
今回は不甲斐ないテニスでしたが次回は骨がくっついてると思いますのでもう少し良いテニスができそうです。
にしても須田さんって真面目なんですね!笑

コメントの投稿

非公開コメント