FC2ブログ

記事一覧

横浜選抜室内

みなさまお久しぶりです!


今日は雨天の為ブログでも読んでテニス上手くなってってください!!



この前、横浜選抜室内大会がありました。
(横浜市、神奈川県、全日本、なにかしら一年で良い成績を残すと招待されます)


結果から

予選1R
板津選手
98(4)で勝ち

相手は同い年のテニスコーチです。横浜市民大会上位常連の上手い方のテニスコーチです。
朝の練習からいまいちな身体の調子だったので危ないかもと思っていたらスタート向こうがやらかしてくれました。笑
3ー0スタート。基本的にサービスゲームは自信がありますのでシーソーになりながらの7ー4。

ここからがヤバかった^^;むこうの良いプレーもありましたし僕のサーブのギアが上がらない。追いつかれて8ー8。

危ない試合でしたがなんとかタイブレークで切り抜けました!

プレイスタイル的にスコアが競るのは慣れてるので良いのですがサービスゲームの内容が悪かったのでヒヤヒヤしました。
相手の僕を分析していたとゆうプレー、なかなかいやらしかったです。


本戦1R
徳選手
48で負け。

全日本ジュニアの16か8かまぁ神奈川ではトップのジュニアです。
出だし球を捉えるタイミングが早くて付いていけず1ー6。
ここのマイサーブがめちゃくちゃ長くて10分ぐらいはデュースになりなんとかキープ。

『長いデュースを取ると流れが変わる』
シングルスにおいてのあるあるです。

すこーしずつ相手がおかしくなりはじめ3ー7、4ー7と追い付く。

最後は朝から良くないサーブが足を引っ張り4ー8でした。

敗因は出だしの16。ここがもう少しまともなスコアなら相手にプレッシャーがかかった場面でのあのプレーならなんとかなったかもしれません。


残念ながら本戦1回戦敗退となりました。




今大会はかなり気合いを入れて臨んだのですが良い結果が出せずに残念です。


ただ応援に来てくださった
港南台の生徒さん
A木さん、Y和さん、T邊さん、I泉さん、M上さん、S田さん。

横浜市民大会からずっと来てくださった
M谷さん。

本当に寒い中ありがとうございました!!


正直、選手としては旬を過ぎてしまっていると思いますがこれからも出来る限り頑張っていきますのでレッスンも試合観戦もこれからもよろしくお願いします!


最後に試合のインフォメーションです。


2月9日、16日、17日、24日
横浜市民大会MIXダブルスがあります。嫁と出場します。

2月24日から
神奈川県選手権があります。
単、複の出場です。


3月21日
区代表決定戦があります。
港南区代表として各区の代表と試合します。
港南区を横浜で1番にさせれるように頑張ります!


試合目白押しですがこれも港南台テニススクールの認知度アップのためだと思って頑張りますのでみなさまもぜひ上手くなりたい方、現状に満足していない方のご紹介よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 生徒さん!素敵な言葉ですね👍スクールとスクール生を大事に思っている気持ちが伝わります。ご自分の試合も頑張ってくださいね。応援しています!

ありがとうございます!
大事に思ってますよ。

コメントの投稿

非公開コメント