FC2ブログ

記事一覧

今年の取り組みについて

12月なのに暖かい日が続くなぁと思ったらついにきましたね雨。。


ブログ更新のチャンスです!!



最近ハマっている事。


『大勢の人が価値があると思うものを作り出す事。』


今年取り組んだのは

①来ていただいてるお客様に強いコーチに習っているとゆう付加価値を与える事。

②頑張りを継続させればテニスが上手くなり、上手くなればもっとテニスの深さに気づいて楽しくなる事。

この二つを意識して1年を過ごしました。


①はすごい大切でみなさんの自信に繋がります。試合中、練習中に迷った時に少しでも自信に繋がれば良いのかなぁと思ってやってます。

もうプロを倒したりテレビに特集されたりはしませんが同業者には出来るだけ負けないように頑張ったつもりです^^;


②お客さんの愚痴をしっかり聞いてあげる事を意識しました。
真剣に取り組むからこその愚痴が出るのはしょうがない。言い訳すんなとバッサリ切るのではなく長く続けていくにはそうゆう時間も大切にしないとなと。



この二つを望んでいない生徒さんっていないと思うんですよね。


コーチをやる上でニーズに応えるのって簡単なようで難しい。


しっかりアンテナを張って独りよがりにならないようにしっかりと仕事していきたいものです。


※ただいま横浜市民大会に参戦中です。
増渕、鈴木お互いにベスト16まで勝ち進んでおります。
次回12月8日(土)増渕9時から、鈴木は12時から新杉田公園です。



観に来ていただける方は一緒に楽しみましょう!

※日にちと時間間違いましてすみませんでした。
修正しときました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント