FC2ブログ

記事一覧

横須賀テニス選手権

雨でも無いのですが更新します!
実は最近港南台のヘッドコーチになりましてレッスン意外にもやらなければいけない事が増えまして雨の日サボってしまったので禊です。笑

大したことはやっていないのですが入会の案内だったりとかクラス表の時間割りだとか作っているとフロントの人や雑務をやっている人達がいかにサポートしてくれているかわかります。いつもありがとうございます。

さぁ話題は横須賀選手権です。


今回も一般のシングルスに出場してます。


とりあえず僕は

80

82

で勝ち進んでます。ただいまベスト4。

準決勝、決勝は17日土曜日です。


ここ最近色んな状況が変わりまして体調が良いのが勝因です。

スポーツですからやはり基本は体調面。


みなさんも自己管理して試合に臨みましょう!



そして初日の一番の見どころ今回は櫛引コーチVS魚住コーチ。

試合は魚住コーチから85で魚住コーチの勝ちだったのですが試合内容がすごく良かった。


僕は基本勝利至上主義なのですがテニスは大好きなのでこの試合に関しては観ていてすげえ楽しかった!!


絶対負けたくない2人がスクールのお客さんがいる中での戦い。コーチにとっては一番プレッシャーがかかるけど男としては魅せ処の試合。



2人の意地を感じました。



負けても良い内容の試合をするってゆうのは試合を観に来てもらっている以上当然の礼儀だと思いますし櫛引コーチは最高のパフォーマンスだったと思います。


終わった後のセリフも

『未熟でした。』

だったのでより一層評価が上がりましたね。




試合勝つ時はテニスの魅せ処。



試合負けた時は人間性の魅せ処です。



今回みたいな人間性でテニスに取り組めれば櫛引コーチもより強くなれると思います。



なのでまた負けたの?とか言わないであげて応援してあげてくださいね!!笑




みなさんも負けた時ついつい人のせいやなにかのせいにしてしまいがちですがグッと堪えて自責で物事に取り組めるとメンタル、技術共に向上します。


以上、
横須賀選手権から学ぶテニス向上長期的プランでした。




あと試合は来週の土曜日、本来は僕はレッスンの日です。

快く頑張ってきてねと言ってくれた生徒さんや休みに代行してくれる古谷コーチいつもありがとうございます。

必ずや良いパフォーマンスします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント