FC2ブログ

記事一覧

横須賀市民大会 まとめ

今日て横須賀市民大会が終了しました。

まずは優勝から
20180902211028cb7.jpeg


男子上級
魚住コーチ、村上(元コーチ)優勝。

村上の爆発力と安定感はあったとはいえ魚住コーチの優勝は嬉しかったです。元教え子なのでこれからもどんどん強くなって欲しいです。

竹村コーチ、増渕コーチ 準優勝
新しいコーチ2人の実力をわかっていただけたと思います。
決勝負けてしまったとはいえ内容を見てもらった方は2人の強さ、上手さがわかったと思います。
これから葉山のレッスンも人気が出そうですね!

女子上級
魚住蘭ちゃん。チーム葉山
不動の横須賀チャンピオンです。安定感素晴らしいですね!最近特に強くなりました。



201809022114545bb.jpeg



僕も嫁と優勝できました!
去年から出始めたミックスダブルスですがセオリーややり方はわかってるつもりでした。
でも知ってるのと体感するのとでは大違いだと思い去年から取り組んできました。
それが身を結びました。

一番こだわったのは『男子と女子のコミュニケーションの取り方の差』です。

特に僕は女々しいところが少ないTHE男子。ダブルスやってもミスしたペアを励ましたりとか基本しません(^_^;)

お互いやるべき事をやれば勝てると思っていますし本当に困った時だけ助け合えばいいかなと思ってます。

それが女子は会話とコミュニケーションを取ることでプレーが良くなったり悪くなったりするんですね。

正直始めは体力が無くなってきた時に(余裕が無い時に)鬱陶しいなと思っていましたがそれもこの競技の大事なところ。


自分がしんどい時に女子の精神的支柱もやりながら相手の男子に打ち勝つ。

まさに漢の中の漢。笑

まぁその他に相手の女子を集中狙いとゆう戦術もあるのですがどうも好きではなく(^_^;)


そこに取り組んで一年。人間的に成長できたと思います!!

嬉しかったなぁ。



あとは写真は無いですが

辻本羽菜ちゃん。チーム葉山
ジュニアの部優勝

Uさん、Aさん(港南台の生徒さん)
混合一般優勝

Sさん、Wさん(亀の甲山の生徒さん)
混合一般準優勝


葉山テニスクラブ4冠となりました!!


今回ミックスダブルスに取り組んでみてやはり競技としての深み。
2人で作戦を立てながら戦っていくスタイル。なかなか楽しかったです。

9月には葉山カップミックスダブルスもありますので漢としての修行をしたい男子、ぜひご参加ください!!笑
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 奥様とのミックスダブルス優勝おめでとうございます🎉素敵なご夫婦ですね!奥様にはウィンザーでお世話になってます。

ありがとうございます!
家でよく石田さんの名前が出ますよ!笑
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント