FC2ブログ

記事一覧

ダブルス必勝法

こんにちは雨の日のテニス講座始めます!!



最近更新が水曜日ばっかりです。。


本当になんとか晴れて欲しいです。。



えータイトルにもありますダブルス必勝法を伝授したいと思います。


僕はダブルスは
『どのショットで決めるか』を最近は意識しています。

例えばバトミントン競技歴6年の方ならスマッシュ


テニス歴30年のベテランプレーヤーならドロップorアングル

ストローク大好きシングルスプレイヤーならしっかり振り切ったストローク


とゆう感じで得意なものを使ってフィニッシュの型にもっていくとゆうのがセオリーです。



そこで難しいのが一つ。

バトミントン競技歴6年のスマッシャーとストローク大好きシングルスプレイヤーが組んだらどうなるのでしょ?


多分バトミントン競技歴6年の方が前に行きたがってストローク大好きシングルスプレイヤーが後ろにへばりつくでしょう。




これで良いんです。


無理にやれ平行陣が最強だ、雁行陣でストロークがミスが少なくて強いだなんて議論はいらないのです。


『自分が通用するもの』で戦えばいいのです。


とダブルス必勝法について語ってみました。






……










ちょっとそれらしいなと思って信用してしまったあなた!!危ないですよ(^_^;)




実はダブルス必勝法なんて存在しないのです!!

証明します。

20180606130956f01.png



もし本当にダブルス必勝法なんてもんが存在したならこの結果にはならないはず!


ダブルス必勝法なんてゆってるのは全部詐欺です(笑)




なので勝負の最中にダブルス必勝法やセオリーにすがりたい気持ちはわかりますがそんなものは存在しませんしセオリーですら今は多様化して少なくなってます。


もし今習っていて習った事をやってるのに勝てないと思っている方、教えが悪いと他人にせいにしてすがるんじゃなくて強い意志を持って勝負した人が勝つと思います。


コーチがゆうアドバイスはヒントにすぎませんし教えている内容もいち作戦でしかありません。
考えて実践するのはプレイヤーです。


プレイヤーが主役のテニス、覚悟を持って試合に臨んでみてください。


いつもより良い結果が出ます事を願ってます。


これが僕が思うダブルスいつもよりちょっと勝つ方法です。

※クレームは受け付けておりません。(笑)
スポンサーサイト

コメント

だからダブルスは面白いってことかな〜予測出来ないから楽しみもありますね😊

Re: タイトルなし

> だからダブルスは面白いってことかな〜予測出来ないから楽しみもありますね😊

コメントありがとうございます!
ですね!なので大物食いも起こりやすいので選手としては楽しいかもですね!

コメントの投稿

非公開コメント