FC2ブログ

記事一覧

会長杯結果です。

19日土曜日の横須賀会長杯の結果です。

1R 81勝ち
気温がめちゃくちゃ高く意外とバテました。
ガットの張り替えもしてなくて気温の高さで飛びすぎてしまっていたので無難な作戦にでました。

2R 84勝ち
葉山テニスクラブのスクールの生徒さんとの対戦!楽しみにしてました。
正直、かなり上手いなと思いました。
いつもレッスンに来てくれるのですが来てくれた時はいつも文句ひとつ言わず黙々とテニスに取り組んでくれてますし頭の良いテニスで攻略が苦労しました。

他のコーチの結果です。

魚住
1R bye
2R 81


1R bye
2R 68

でした。

魚住コーチは試合が早すぎて会場にいるのも気づかないぐらいでした(^_^;)さすが!


林コーチの試合は初日の一番の見応えある試合でした!!
玄人好みの展開、30オーバーの2人の意地の闘い。(笑)観ていておもしろかったです!!


林コーチと第1シードとでは過去の戦績からすれば林コーチの方が上だったと思います。
(林コーチは学生の頃関東学生、横浜、横須賀市民大会のチャンピオンです)
近場のテニスやってる人なら知らない人はいない人です。
対する第1シードの方はテニス始めたのがたしか大学からだったと思います。

すごい努力したんでしょうね。


最近よく思います。社会人になってからテニスの試合で勝ちたいなら継続した努力が必要なこと。

昔強かったとか昔からやってるとゆうのはアドバンテージになりますが近々のテニスに対する取り組みが勝敗を決する事が多いと思います。


よく負けた時に
『あの人は昔から強かったから』
とか
『自分は始めたのが遅かったから』
とか
言ってしまいがちですが、


そんな事ないですよ!!

今続けている努力を継続していけばいつか勝てる日が来ると思います!!


次は来週27日の日曜日です。

僕の相手は元世界ランキング保持者、勝てば次は魚住コーチとです!

なかなか厳しいとドローですが良い試合になりそうなのでわくわくしてます。


応援に来ていただいた生徒さんありがとうございました!!

絶滅危惧種のサーブ&ボレーですが楽しんでもらえたら嬉しいです!
スポンサーサイト

コメント

No title

鈴木コーチの、オラオラ打てるもんなら打ってみろサーブをまともに受けることができて楽しかったです♪

来年の対戦時にはもっと競った試合でコーチをあわてさせられるように、プライベートレッスンをお願いします!

Re: No title

> 鈴木コーチの、オラオラ打てるもんなら打ってみろサーブをまともに受けることができて楽しかったです♪
>
> 来年の対戦時にはもっと競った試合でコーチをあわてさせられるように、プライベートレッスンをお願いします!

コメントありがとうございます!!
今まで生徒さんと当たった中で一番手強かったです(^_^;)
ぜひ日曜でも土曜でもお待ちしてます!

コメントの投稿

非公開コメント